So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

まったり [Blog-DAI]

今日の練習はまったりモードでした。

練習の半分はトークしていたり、休憩していたり[いい気分(温泉)]

でも、今日も新しいことは試しました。
ドラムだけクリックを聞きながら、バンドで合わせる練習です。

いっけん、何のことはない普通の練習のようですが、実はドラムが使用するヘッドフォンがポイントです。

密閉タイプのヘッドフォンでは、クリックはよく聞こえますが、自分のドラムの音やメンバーの音が聞こえ難くなってしまいます。
今回試用したのはkossの sportaproです。

ネットで見つけたのですが、なかなかの評判でした。
このヘッドフォンはオープンタイプのヘッドフォンで外音はほぼ遮断されません。
(若干、広域が落ちる程度です。)

見た目はめっちゃ、ちゃちくて値段も3000円程度なのですが、値段の割には音は抜群に良いです。

つまり、実験の結果は成功でした。
これからの練習にも取り入れていけそうです。

ボーカルのモニターにも利用して見ましたが、これまた良い感じです。[手(チョキ)]
スタジオでも楽器に埋もれず、しっかり歌が聞こえるので、良い練習ができそうです。


始動 [Blog-DAI]

明けましておめでとうございます。

HANDS UPは今日が新年一発目の練習でした。
今日は新たな試みを色々試しました。
具体的な内容はまた小出しにしていきます。

本年もよろしくお願いいたします。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 

大凶

クリスマスはどうお過ごしですか?

HUマーネジャーです。

今日はついてない一日でした…

パソコンのデータがブッ飛び、車をメコッ!とぶつけ、可愛がっていたパンダの人形を無くしてしまいました…

パンダは、オチビさんも可愛がっていたので、戻って来て欲しいです。


気を取り直して…

こんなの作って見ました!
お菓子の家です。

スーパーのお菓子売り場で、作り方のパンフが置いてあったので、ちょっとアレンジして作ってみました!

出来上がり早々、オチビさんに狙われてます。
P2011_1223_105357.JPG

碧南クリスマス音楽祭 [Blog-DAI]

今更ながら結果報告です。

結果は...


ドラム賞を授賞しました。[わーい(嬉しい顔)]
かなちゃんおめでとう。

コンテストはうまいバンドばかりで、コンテスト後は色々考えさせられました。[ちっ(怒った顔)]

僕らも時間のないなかで頑張っているのですが、なかなか向上するのも難しいので、新しいスタイルに挑戦してみるのもいいかなぁと...

構想はまたいずれ

行ってきます

明日、明後日とクリマです。

楽しみです。

HUマネジャーより。

グレッチ [Blog-DAI]

グレッチでorange試しました。
僕の使っているストラトと比べるとパワーが落ちるように感じましたが、ハイが気持ち良く出ていてクリーン~クランチはとても良い感じでした。
ストラトよりもプリっとした音で、個性的です。
これはこれで、曲によって使い分けるのもありだと思います。

ただorangeのTiny Terrorにはイコライザー、リバーブがないため手持ちのVOX Tonelab stと組み合わせて使いました。

エクスプレッションペダルにはボリュームを割り当てることで、アンプの歪みを調節できるようにしました。
なかなか良い感じです。

後はギターソロ用にBOSS のBluesDriver(BD-2)を試しました。
ボリューム最大、Gain 最小としてブースターとして設定しましたが、音抜けもよく、艶やかな音になりました。

暫くはこんな感じで色々試そうと思います。

Orange [Blog-DAI]

昨日初めてのアンプヘッドを買いました。

OrangeのTiny Terrorです。
重さは6Kgそこそこなので片手でひょいと持てますし、既にセットしてあるアンプヘッドの上に置くことも可能です。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

出力は15Wとなっていますが、実際の音量はスタジオ内でバンドと一緒にやっても十分です。
クリーンサウンドでもOKです。[手(チョキ)]

見た目も特徴的だし、音も気に入ったし、軽いし、3拍子そろってます。
ただ、キャビネットを持っていないのでスタジオでしか鳴らせません...[もうやだ~(悲しい顔)]

早くスタジオ入りたい

今はまだストラトでしか試していませんが、グレッチなんかも試してみたいなぁ

来た~ [Blog-DAI]

碧南クリスマスバンドコンテストの音源審査の結果がきました。

結果は、、、


本選出場決定[手(チョキ)]

最近ことごとく落選だったので心配していましたが、何とかなりました。
まずはー安心です。[わーい(嬉しい顔)]

これからは本選に向けて練習頑張ります[パンチ]

Happy Birthday [Blog-DAI]

今日は僕の誕生日

だから何というわけではないけれど
されど誕生日[バースデー]

EP Booster [Blog-DAI]

先日XOTIC のBoosterシリーズを試させてもらいました。

AC Booster,RC Booster,EP Boosterと3つ試しましたがEP Boosterが一番気に入りました。[わーい(嬉しい顔)]

音の変化で言えばEPが一番変化しないですが音がパリっとして前に出てくる感じかな。
音に迫力が出るというか。[パンチ]

ヤス君が使ってるベースのSANSAMP的な役割に近いと思います。
3つの中では一番小さいし、安いので買ってしまおうかな[ひらめき]
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。